top of page

途中から入塾できますか?【もちろん、いつからでも始められます】

「新学期ではないのですが、今からでも入塾できますか?」
「年度の途中からでも大丈夫ですか?」
「みんなに追いつけるか心配です。」

このようなご相談をいただくことがあります。

結論から言うと、たまえ珠算塾は一年を通して、いつでも入塾できます。

「4月から始めなければいけない」「学年の区切りまで待たなければいけない」ということはありません。

「始めよう」と思ったその日が、お子さまにとって一番良いスタートの日です。

途中入塾のお子さまはたくさんいます

実は、たまえ珠算塾へ入塾されるお子さまの多くは、年度の途中からスタートしています。

  • 学校生活に慣れてから始めたい

  • 他の習い事との予定が落ち着いた

  • お友達が通っていると聞いた

  • 算数が難しくなってきた

など、始めるきっかけはさまざまです。

途中入塾だから不利になることはありません。

一人ひとりのレベルからスタートします

たまえ珠算塾では、学年で授業内容を決めるのではなく、お子さまの現在のレベルに合わせて学習を始めます。

そのため、

「みんなについていけるかな…」

という心配は必要ありません。

未経験のお子さまは基礎から。

経験のあるお子さまは、その続きから。

一人ひとりに合わせて指導しています。

周りと比べる必要はありません

そろばんは、「何年生だからここまで進まなければならない」という習い事ではありません。

大切なのは、自分のペースで着実に力をつけていくことです。

昨日の自分より少し成長すること。

それを積み重ねることが、大きな力につながります。

早く始めることより「続けること」が大切です

「もっと早く始めればよかった。」

そうおっしゃる保護者の方もいらっしゃいます。

しかし、一番もったいないのは、「始めたい」と思ったのに何もしないことです。

今日始めれば、半年後、1年後には大きく成長しているかもしれません。

そろばんは、始める時期よりも、継続することの方が何倍も大切です。

たまえ珠算塾では目標に合わせた指導を行っています

「学校の計算を得意にしたい。」

「暗算力を身につけたい。」

「検定で級を取りたい。」

「全国大会や日本一を目指したい。」

目標は、お子さま一人ひとり違います。

たまえ珠算塾では、その目標に合わせて、一人ひとりに最適な指導を行っています。

途中から始めたお子さまでも、自信を持って学べる環境を整えています。

まずは体験授業へお越しください

「本当にうちの子でも大丈夫かな?」

そんな不安をお持ちの方は、ぜひ一度体験授業へお越しください。

実際の授業を体験し、教室の雰囲気や指導方法をご覧いただいた上で、ご検討いただけます。

ご不安なことやご質問にも、一つひとつ丁寧にお答えいたします。

まとめ

たまえ珠算塾では、一年を通していつでも入塾できます。

途中から始めても、お子さまのレベルに合わせて学習をスタートするため、心配はいりません。

大切なのは、「始める時期」ではなく、「始めてから続けること」です。

札幌市中央区で、いつでも安心して始められるそろばん教室をお探しの方は、ぜひ一度体験授業へお越しください。

​問い合わせ先

 ​  札幌地区 

      

011-211-4726

080-1885-1587

​  090-6262-8586

 ​ 美唄・奈井江 

        

IMG_1316.PNG
無料体験
授業見学随時募集中(予約制)
​ たまえ珠算塾は、全国珠算教育連盟・日本珠算連盟・日本フラッシュ暗算協会・札幌珠算連盟の加盟校です。
珠算講師・助手募集中​ 詳しくはお問い合わせ下さい。
bottom of page